
面白かったら、ポチッと一押し応援願います。
拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
| -------- | --:--:--(--) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


面白かったら、ポチッと一押し応援願います。

拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Tag:

【作業風景】No.8 街 自動車整備工場(その4)

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。
拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
| 2009-07-05 | 21:56:47(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]

1/64
ジオラマ No.8
街 自動車整備工場


イカンイカン!!
今日も少し作業をしたのですが、写真を撮るのを忘れました。
ちょこっとだけ紹介します。

さて、今何をやっているかといいますと、整備工場内に設置するものを作っていこうかとおもいます。
例えば、棚とか、オイル缶とか・・・・・・

今日は、なんと、「タイヤをホイールに装着する装置」です!!

s1-RCM_II_20090705_3547.jpgまずは、直径7mm程度の丸い円盤を作りたいのですが、丸く切り出すのは無理なので、とりあえず、8角形程度に切り出します。


s1-RCM_II_20090705_3551.jpg切り出したら、必死にヤスリで出っ張ったところを整えて、整えて、整えて・・・・・・

疲れます。


s1-RCM_II_20090705_3553.jpg必要な数は2枚。

なんとか、それなりに丸い円盤が出来ました。


s1-RCM_II_20090705_3555.jpgで、円盤作った後、いろいろと、切った貼ったをやって、写真のようなものを作りました。

ここまでの写真を撮るのを忘れていたので、過程は省きます。


s1-RCM_II_20090705_3557.jpgで、必要な部品を組み立てて、「タイヤをホイールに装着する装置」の出来上がりです。


えっ!?
なにこれ!?
って方もいるかもしれませんねぇ。

まず、出来栄えに関してなら、1/64なので、これ幅1cm、全高2cm足らずなので、この辺のディテールで勘弁してください。
後は、塗りで何とかごまかしたいと思ってるんですから。

「違うよ!『タイヤをホイールに装着する装置』てのが何なのかよく分からないんだよ!」
という方へ。

すみません、私も正式な名前を知らないのですが、オートバックスやタイヤ館などに行くと、タイヤをホイールに入れてくれる装置がありますので、一度見てみてください。


というわけで、今日はおしまいです。


↓楽天市場で探そう欲しいミニカー達↓



↓小さな生き物で和みましょう↓

関連記事

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。

拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Tag:No.8 No.8-作成風景

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

これ、 いますぐ作ります。

Re: No Title

168さん、こんばんは。

あれ?なんかスイッチ入っちゃいました?
期待してます。(^-^)

アイディア!?

初めまして。

コレクションの方のブログも以前から拝見してました。

触発されてGWに作って見ました。(披露するようなモノではないです…)

事務用品のパンチャーで抜き出すってのはどうですか? 100円ショップでも買えますし。

正式名称かどうかは分かりませんが、通称「タイヤチェンジャー」でOKです。

Re: アイディア!?

Jesseさん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

おじさんの、素人工作室にようこそです(笑)

おっ!作られたんですか!!是非拝見したいですね。
どんなものでも、その人の思いがこもっていれば味のある作品になってるはずです。
(私が、その代表者のつもり(^^;)

ところで、パンチャーで丸を切り出すってのいいアイデアですね。
でも、サイズがいろいろあるともっといいんだけどなァ。

ということで、これからもよろしくお願いします。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
Google Page Rank &
現在の閲覧者数:

ジオラマ倉庫
カテゴリー.
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
85位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内記事ランキング
ミニカー・ジオラマ工房(Diorama Atelier for minicar)内の記事へのアクセスランキングを表示しています。
楽天市場

ミニカーを探す


■楽天ブロードバンドで半年間10倍!


季節のイベント
twitter
ブログランキング参加中!
面白かったらポチッと応援お願いします。
あなたの気になる物は?
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
あわせて読みたい
フィードメーター - ミニカー・ジオラマ工房
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
FC2拍手ランキング
