
面白かったら、ポチッと一押し応援願います。
拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
| -------- | --:--:--(--) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


面白かったら、ポチッと一押し応援願います。

拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Tag:

【作業風景】No.8 街 自動車整備工場(その2)

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。
拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
| 2009-06-28 | 23:23:41(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]

1/64
ジオラマ No.8
街 自動車整備工場


s1-RCM_II_20090621_3354.jpgさて、tomoyasさんとかに、とんでもすばらしいジオラマを紹介してもらった後で、このまま続ける勇気を持つのも、大事な事なのであります。(笑)

で、今日は、右のイラストにも書いた、クルマを持ち上げるジャッキ(でいいのかな?)他に手をつけました。


s1-RCM_II_20090628_3387.jpgまずは、クルマを乗っけてサイズの検討をつけてみました。

なんで、512BBiかって?
近くにあったのを持ってきただけです・・・・


s1-RCM_II_20090628_3388.jpgで、よく考えてみると、車幅の小さいクルマから、大きいクルマまで対応しないといかんのだよなぁ・・・・
と思って、エクシージでもサイズあわせしてみました。


s1-RCM_II_20090628_3389.jpgそんなこんなで、ジャッキの図を書いて、カッターナイフで切ってみました。


s1-RCM_II_20090628_3390.jpgこんな感じになりました。

これを、着色してもうちょっと装飾します。
そして、左右をつなぐ部分は、後でもう少し薄くするつもりです。


s1-RCM_II_20090628_3393.jpgサイズがちゃんと出来てるかどうか、クルマを乗っけてみました。

上から見たサイズとしては、それほど問題ないようです。


s1-RCM_II_20090628_3394.jpg車幅の狭いイクシージでもOKみたいですね。

ただ、クルマに対してちょっと厚いですね。
何とか、もうちょっと薄く削れないでしょうかね。
がんばってみようと思います。


s1-RCM_II_20090628_3395.jpg後は、ジャッキが上がっている状態を作るために、足を作ります。

とりあえず、あまっている発泡ポリスチレンボードから切り出して見ました。
こんな感じですが、これも、太くてちょっと変ですねぇ。
もうちょっと、何とかしようと思います。
(実物の写真とか見て考えますね)


s1-RCM_II_20090628_3398.jpgさらに、
「タイヤを置いとく棚でもつくるか!」
と思って、作り始めたんですが、プラ板に穴を開けようと思ったら、細いドリルが無いことに気が付いて、ホームセンターで買ってきました。

が、今日はこれで店じまい!



いや、実はゲーム(PS3用)買ってきちゃって・・・・
さっきまで、ゲームで遊んでたのでした。(^^;

どんなゲーム買ってきたのかは⇒こちら


↓amazonで探したラリーのミニカー達↓

関連記事

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。

拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Tag:No.8 No.8-作成風景

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

僕のジオラマのジャッキは2重リフトでした。
画像乗せられなくてごめんなさい。

Re: No Title

168さん、こんばんは。

2重リフト・・・・どんなんなんでしょう??
参考になるような写真などがあったら教えてくださいね。

あるいは、井戸端掲示板には、写真をアップできる機能がありますのでご活用くださいマセマセ。
http://realmodelcar.progoo.com/bbs/

訂正

×二重リフト ○二柱リフトでした。
画像乗せる前にカメラが見つからない・・・orz

Re: 訂正

168さん、こんばんは。

二柱リフトですか・・・
なんとなく、雰囲気伝わりましたぁ・・・(笑)

作品を見せていただけるのを楽しみにしてます。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
Google Page Rank &
現在の閲覧者数:

ジオラマ倉庫
カテゴリー.
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
73位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内記事ランキング
ミニカー・ジオラマ工房(Diorama Atelier for minicar)内の記事へのアクセスランキングを表示しています。
楽天市場

ミニカーを探す


■楽天ブロードバンドで半年間10倍!


季節のイベント
twitter
ブログランキング参加中!
面白かったらポチッと応援お願いします。
あなたの気になる物は?
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
あわせて読みたい
フィードメーター - ミニカー・ジオラマ工房
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
FC2拍手ランキング
