スポンサーサイト

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。
拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
| -------- | --:--:--(--) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


面白かったら、ポチッと一押し応援願います。

拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Tag:

【作業風景】No.8 街 自動車整備工場(その1)

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。
拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
| 2009-06-21 | 16:46:26(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]

1/64
ジオラマ No.8
街 自動車整備工場


s1-RCM_II_20090621_3354.jpgさて、ようやく重い腰をあげて第8弾の製作をスタートすることにしました。
といっても、今日は、それほど進んでませんが・・・・

まずは、全体の構想を考えます。
クルマを持ち上げる装置、エンジンやトランスミッションを持ち上げる装置、圧縮エアの配管と、エアガンやインパクトレンチ、オイル缶や、タイヤ、工具類や、棚、パーツケース・・・・・・

ああ、これって部品が大変なのね・・・・
(やめようかな・・・・)


s1-RCM_II_20090621_3355.jpgとにかく、手を動かし始めなければなるまいということで、建物外壁を切り出しました。

おなじみの、100均ショップの発泡ポリスチレンの板材です。(5mm厚)
とりあえず、クルマ2台を置けるスペースにしようと思います。


s1-RCM_II_20090621_3356.jpgうーん、モナコみたいにまた覗き込み系のジオラマになるのでしょうか?(笑)

これからはじまる、部品の多さにちょっと引き気味な私なのでした。


ところで、自動車整備工場ってマジマジと見たことないので、誰かこんな感じだよ~と写真をいただけるか、あるいは、写真のあるサイト(ブログ)を教えてくださいね。
よろしく~!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジオラマに関する検索結果はこちら

↓ジオラマに最適なミニカーと情景小道具↓

関連記事
スポンサーサイト

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。

拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Tag:No.8 No.8-作成風景

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

今度は自動車整備工場ですね。
凝り出したら止まらないですよ。
参考までに以前私の作った整備工場です。
(こちらは1/43)。
http://tomoyas.at.webry.info/200901/article_1.html

No Title

整備工場かー 自分は軽ーく作りましたな。
軽く作ったぶんクオリティ低いですけど。

Re: No Title

tomoyas さん、こんばんは。

ご紹介いただいたブログを拝見しました。
いやぁ。すごいです!!!
とても、あそこまでは出来そうにないです・・・・・

私の場合は、いつものように、いかに手抜きしてそれらしく見えるか!!
に挑戦したいと思います。(変な挑戦:笑)
(だいたい、1/64でやろうってのが既に無理かもしれません。)^^;

Re: No Title

168さん、こんばんは。
私も、私なりの整備工場ですので、そこそこの出来栄えを目指しております。

途中でくじけないようにがんばりますね。
よろしくです。

No Title

おはようございます
自動車整備工場ですね
それよりラフスケッチが結構プロっぽいですね
ピニンファリーナの原案スケッチみたいです
とにかく応援しております

Re: No Title

T2さん、こんばんは。
整備工場はじめました。
出来上がるかどうか不安でいっぱいです。(笑)

>ラフスケッチが結構プロっぽいですね ・・・

え~ッ!!
思わぬところで、持ち上げれられるとどこまでも上ってしまいますよ~。(笑)
しかも、ピニンファリーナって・・・・
冗談でしょ!(爆)

ま、とにかくがんばります。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
Google Page Rank &
現在の閲覧者数:

ジオラマ倉庫
カテゴリー.
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
85位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内記事ランキング
ミニカー・ジオラマ工房(Diorama Atelier for minicar)内の記事へのアクセスランキングを表示しています。
楽天市場

ミニカーを探す


■楽天ブロードバンドで半年間10倍!


季節のイベント
twitter
ブログランキング参加中!
面白かったらポチッと応援お願いします。
あなたの気になる物は?
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
あわせて読みたい
フィードメーター - ミニカー・ジオラマ工房
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
FC2拍手ランキング
