スポンサーサイト

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。
拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
| -------- | --:--:--(--) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。

拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Tag:

【作業風景】No.7 サーキット コーナー003-01

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。
拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
| 2009-05-01 | 01:33:04(Fri) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]

1/64
ジオラマ No.7
サーキット コーナー003


s1-20090430_ol0090_1737.jpg【全体の構造を書いてみる】
まずは、いつものようにスペース上に描きたいイメージを書きます。

このとき、当然ながらミニカーもいっしょに並べてみないとスケールが合わなくなってしまいます。
今回は、スケールと表現したいエリアがしっくりきません。

なんども、書き直して検討した結果、実際の情景を少しデフォルメすることにしました。
s1-20090430_ol0090_1739.jpg【材料をそろえる】
今回は、とある構造物を作るので、材料が少し多くなります。

材料の厚みなどもそれなりに、考慮に入れて選定していきます。


s1-20090430_ol0090_1741.jpg材料をそろえたら、必要なサイズ、形状にカットしていきます。

最近は、紙粘土などを使わずに発泡スチロールを使うようになったので、形状を作るのが少し楽になりました。

ただ、自分ちに廃発砲スチロールってないんですよねぇ。
大きいもの(冷蔵庫などの梱包用)は、業者の方に引き取ってもらっちゃうし、小さなものでもすぐに捨ててしまいますからねぇ。

今回使った発砲スチロールは、100均一ショップで買ったものです。


s1-20090430_ol0090_1744.jpg【とりあえず仮組み】
まだ、細々とした部品を作る必要がありますが、全体としてどんな風になるか仮組みしてみます。


s1-20090430_ol0090_1749.jpg出来あがりは、だいたいこんな感じです。

えっ?なんだかよくわからないって?
しょうがないなぁ。
まだ、見せたくないのですが、カメラのアングルを変えてみると・・・・


s1-20090430_ol0090_1746.jpgこんな情景を作ろうと思ってます。

まだ、何も装飾していないのでとても、殺風景です。
この後の、着色、装飾を経てカッコよくなっていくのでしょうか?
それとも、駄作で終わってしまうのでしょうか?


s1-20090430_ol0090_1762.jpg【着色開始!!】
というわけで、早速着色を進めました。


s1-20090430_ol0090_1763.jpgいろんな部位に分けて、必要な色で着色していきます。


s1-20090430_ol0090_1764.jpg息子に、
「ちょっと、溶剤臭過ぎれるんじゃないの!父上!」
と、言われてしまいました。

「お父さんは、別に怪しい遊びをしているわけじゃないからね!」


というわけで、この後は、細かい作業に入っていきます。
根気・・・・続くだろうか・・・・
関連記事
スポンサーサイト

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。

拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Tag:No.7 No.7-作成風景

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、ブログ楽しく拝見させて頂きました。
モナコのトンネル作ってるんですね。私も以前に作った事があります(入り口でしたが)。
頑張って仕上げて下さい、完成楽しみにしています.

Re: はじめまして

tomoyas さん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

私の場合は、ホントに素人工作なので、それら組みえればOK的なものなんですよ。

何とかがんばって完成したいと思いますので、また見に来てくださいね。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
Google Page Rank &
現在の閲覧者数:

ジオラマ倉庫
カテゴリー.
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
85位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内記事ランキング
ミニカー・ジオラマ工房(Diorama Atelier for minicar)内の記事へのアクセスランキングを表示しています。
楽天市場

ミニカーを探す


■楽天ブロードバンドで半年間10倍!


季節のイベント
twitter
ブログランキング参加中!
面白かったらポチッと応援お願いします。
あなたの気になる物は?
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
あわせて読みたい
フィードメーター - ミニカー・ジオラマ工房
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。