
面白かったら、ポチッと一押し応援願います。
拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
| -------- | --:--:--(--) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


面白かったら、ポチッと一押し応援願います。

拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Tag:

【作業風景】No.5 街 カー・ディーラー002-04

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。
拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
| 2009-03-20 | 01:45:21(Fri) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]

s1-IMG0051_0777.jpg1/64
ジオラマ No.5
街 カー・ディーラー002-04


もう、何を作っているか分かっていただけたと思うので、タイトルを書きました。
そう、カーディーラーを作ろうとしています。

で、前回シール紙に印刷したものを0.2mm透明プラ板に貼り付けます。
べつに、透明である必要はないのですが、こうしておいた方がはがれ難かったりするかなと思ったので・・・


s1-IMG0051_0781.jpg出来るだけ、丁寧に切り出したらお店の壁に貼っていきます。
レイアウトは、いろいろ考えましたが、最終的にこんな感じに落ち着きました。


s1-IMG0051_0780.jpgそして、オフィスのガラス面にディーラーの名前を透明デカールシートで貼ろうと思ったら、あんまり透明じゃないんですね。これ。
刷りガラスのように、なってしまいました。

こういうところへ貼るのは、転写シートは向かないようです。
普通の透明シールがベターなようです。


s1-IMG0051_0782.jpgそして、外周が出来てきたところで、仮組みして雰囲気を見てみます。
ちょっと俯瞰的に見ると、こんな感じ


s1-IMG0051_0783.jpg人間目線に近いところでみると、こんな感じです。
ただ、ちょっと気になるのは、接着剤の影響でガラスに見立てたところが、曇ってしまっていること。
だれか、この曇りを消す方法知らないでしょうか?



関連記事

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。

拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用


Tag:No.5 No.5-作成風景

コメントの投稿

非公開コメント

白化現象

こんばんは(^^)ノシ
シアノアクリレートという瞬着の成分が硬化する時に蒸発して空気中の水分と反応して白くなります。
低白化の瞬着もありますので次回はそちらで試してみてください(^^)
硬化促進剤を使うと白化は起きにくいのですが、強度はガタ落ちになります。。。
「瞬着剥がし」で取れるらしいのですが、プラを溶かすことがあるそうです。
エポキシ接着剤でやるのが一番ではないかと思います。
一番速いので2分で硬化するのがあります
こんなのもあります
http://ftth.freespace.jp/mrtbm/tool/junkbox_8.html
塗装面以外なら使えるみたいです。
上記のページ下の方に入手できるショップも書いてありますので一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

あちゃリストさん、おはようございます

接着剤も、結構使う可能性があるので、100均のものを使ったんです。
低白化のものもあるんですか。今度ホームセンターで見てみます。
今回は、湾曲した部分を接着するので、2分でも、つらかったかもしれません。
でも、そういう苦労を惜しんではいけないんですね。

トロン社製 REMOVER 111
これ、いいかもしれないですねぇ。プラ板なら使えそうです。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
Google Page Rank &
現在の閲覧者数:

ジオラマ倉庫
カテゴリー.
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
85位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内記事ランキング
ミニカー・ジオラマ工房(Diorama Atelier for minicar)内の記事へのアクセスランキングを表示しています。
楽天市場

ミニカーを探す


■楽天ブロードバンドで半年間10倍!


季節のイベント
twitter
ブログランキング参加中!
面白かったらポチッと応援お願いします。
あなたの気になる物は?
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
あわせて読みたい
フィードメーター - ミニカー・ジオラマ工房
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
FC2拍手ランキング
