スポンサーサイト

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。
拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
| -------- | --:--:--(--) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。

拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Tag:

【はじめに】プチジオラマ作成のはじめの一歩

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。
拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
| 2009-02-08 | 00:41:01(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]

ミニカーを紹介しているブログ「Real_Model_Car」で紹介していたプチジオラマをこちらに引っ越すことにしました。
理由は・・・・
特にないですが(笑)、「Real_Model_Car」の方があまりにも雑多になりすぎても分かりにくいので・・・・

と言うことで、最初のいくつかのエントリーは、過去に「Real_Model_Car」で紹介したもののコピペとなりますのでご了承ください。

*******************************
さて、ジオラマって言うと、電車なんかの様に広範囲な情景を表現するジオラマもありますが、ミニカーの場合はガレージや、走行のワンシーンを切り取って表現するものもあります。

今回は、後者の走行のワンシーンを表現したものを作りたいなと考えております。
(実は、それが一番簡単そうだからなんですけどね)

で、第1回として行うこと、それは・・・・

【どんなシーンを作りたいか決めよう!】

ということで、まずはどんなシーンを作りたいのか考えてみたいと思います。

この記事も今思いついて、即、書いてるわけではないのでとりあえずの構想は持っています。
ひとつは、サーキットの走行シーンを再現したもの。

ピットや、コントロールタワー、客席まで表現しようとするととても難しいですが、コース周辺だけなら何とかなるのではないか?と安易な考えでおります。

右の絵は、今のところのイメージですが、おそらく作っていくうちに変わっていくと思います。



それと、もうひとつはWRCなどのラリー車の走行シーンであります。
ラリーといえば大自然の中を如何に早く走り抜けられるかが、テーマとなっていますので、そんなイメージが再現できれば・・・と思っております。



ということで、どんなジオラマが完成するか・・・・
あるいは、途中で放り投げるか・・・
乞う、ご期待!!

関連記事
スポンサーサイト

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。

拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Tag:

コメントの投稿

非公開コメント

Model_carさんこんにちは。
うちにもまったく参考にならないサーキット・WRCのジオラマあります(汗
うちと違ってすごいのが出来そうで期待してます!
あとベックギター、クオリティあがってますね。
私もパート1だけ買いました。あれより塗装キレイに見えます。

ta_ji さん、こんばんは。
>うちと違ってすごいのが出来そうで期待してます!
何を根拠に、そんな恐ろしい期待が出来るのか・・・・
出来上がったものみて感想ください。(笑)
ベックのギターは、大きくクオリティーアップと言うより、こつこつ一生懸命作ってるって感じが好感持てるところでしょうか。

Model_carさん、こんばんは。
最近の創作意欲は凄いですね~。
オフ会の刺激が実っていますね。あやかりたいあやかりたい。。。

siotarou さん、こんばんは。
そう言えばそうですねぇ。
なんだか、やってみようかな!?なんて、意欲が高まっていますねぇ。
いろんな方にお会いして刺激を受けたんでしょうね。きっと。
がんばってみようと思います。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
Google Page Rank &
現在の閲覧者数:

ジオラマ倉庫
カテゴリー.
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
66位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内記事ランキング
ミニカー・ジオラマ工房(Diorama Atelier for minicar)内の記事へのアクセスランキングを表示しています。
楽天市場

ミニカーを探す


■楽天ブロードバンドで半年間10倍!


季節のイベント
twitter
ブログランキング参加中!
面白かったらポチッと応援お願いします。
あなたの気になる物は?
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
あわせて読みたい
フィードメーター - ミニカー・ジオラマ工房
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。