スポンサーサイト

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。
拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
| -------- | --:--:--(--) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。

拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Tag:

【完成品】 No.16 ザ・スーパーカー

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。
拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
| 2010-03-22 | 14:35:33(Mon) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]

1/72
ジオラマ No.16
ザ・スーパーカー


ようやく完成版としての紹介です。
今回はとても、時間かかりました。
なにせ、初めて挑戦したミニカーのニコイチカスタムだったので、やり方を模索しながら、練習ながらでしたからね。

というわけで、今回の完成品です。
うーん、今回はジオラマと言うより、ミニカーのカスタムが中心で、ディスプレイ用のベースを作った的な感じです。
s1-RCM_II_20100320_7297.jpg

クルマがランボなのでイタリア的な雰囲気にしたかったんですが、
「イタリア的って??」
よくわからなかったので、結局「レンガ倉庫」「石畳」で画像をググって、出来そうな雰囲気のものを選んて作りました。
基本的には、発泡ポリスチレンにナイフとか、マイナスドライバーとかで、溝入れしてペイントしただけです。
s1-RCM_II_20100320_7288.jpg

で、一番最初に(本当は練習車があったのですが・・・)に作ったのが赤ディアブロ。
いろいろ試行錯誤しながらだったので、近くによってみるとボロボロです。
s1-RCM_II_20100320_7302.jpg

ほぼ同時期に作っていたのが、紫ムルシエ。
こちらは、色が綺麗なので、出来るだけ表面のペイントを損なわずにしようと注意して作業をすすめました。
赤ディアブロも、紫ムルシエも今思えば、ドアの開き角度が小さいですね。
もっと大胆にいくべきでした。
s1-RCM_II_20100320_7301.jpg

次は、スパーダー編。
黒ディアブロです。
作ったときは結構いい感じだったんですけどね。
写真にとると黒はわかりにくいですね。
s1-RCM_II_20100320_7298.jpg

橙ムルシェ・スパイダーです。
これが、一番スマートな出来栄えですかね。
色もいいし、オープン部分のサイズも丁度いい感じです。
s1-RCM_II_20100320_7299.jpg

最後は、カウンタック。
これだけは、CM's製の1/64を使用。
なので、スケール的にはちょっと大きいのですが、もともと、デザイン上非常にコンパクトに見えるクルマなので違和感が内容な気がしますね。
で、ドアオープンも3台目の製作だったので、かなり慣れてきています。
ドアの取り付け角度も、雑誌の写真などを参考に組み立てました。
s1-RCM_II_20100320_7300.jpg


というわけで、今回はすこし変わった作品の紹介でした。

次回からは、普通の情景物になると思います・・・・たぶん。


■↓↓ミニカーとフィギュアの発売情報はこちら↓↓
s1-st_b_2011.jpg s1-st_b_2011.jpg


■日本酒飲むならコレ?(楽天市場)
関連記事
スポンサーサイト

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。

拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Tag:No.16

コメントの投稿

非公開コメント

お見事!

ランボが5台並ぶとかっこいいですねえ。
やはりドアが開いている方が雰囲気ありますね。
こうなるとガヤルドも欲しかったりしますが。
しかし背景のレンガ塀や石畳の路面も手慣れてきましたね、いい感じです!

Re: お見事!

tomoyas さん、ありがとうございます。

今回は、ダイキャストを削って削っての加工が大変でした。

ガヤルドは、ポップアップドアじゃないので今回は外しちゃいました。
V12の系譜ということで・・・・

次は、もうちょっと景色を作りたいと思います。

すっげぇ…!

ランボ だっ!ランボだ… またランボだぁ!
えぇ~っ ドア・オープン 自作 なんですかっ!
-すごいなぁ…(興奮 おさまらず.。。)

あ…ふと 左サイドバー を 見ると…
うわぁ…いろんな ジオラマだぁ…!

AZも カスタム 手を出したいんですけど…
まだ 二の足 踏んじゃいます…。
こんな風に できると
また 楽しみも ぐっ と 広がりそうですねっ!

Re: すっげぇ…!

AZ さん、こんばんは。

いろんなところで、遊んでるModel_Carです。(笑)
もともとは、ミニカーカスタムは仲間に巨匠がいるので、他のところでみんなをアッと言わせたくて始めたのがジオラマでした。

初めての作品は、自分がアッと驚くほど下手くそだったですけどね。(爆)

初めるのも、続けるのも、「根気」と「負けず嫌いな性格」があればOKです。(笑)

No Title

完成オメデトウございます。
やっぱり橙ムルシエが僕てきには1番格好いいです。

Re: No Title

86信者 さん、ありがとうございます。

橙ムルシェはいい感じで出来ましたよねぇ。
色も、スタイリングもバッチリでした。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
Google Page Rank &
現在の閲覧者数:

ジオラマ倉庫
カテゴリー.
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
52位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内記事ランキング
ミニカー・ジオラマ工房(Diorama Atelier for minicar)内の記事へのアクセスランキングを表示しています。
楽天市場

ミニカーを探す


■楽天ブロードバンドで半年間10倍!


季節のイベント
twitter
ブログランキング参加中!
面白かったらポチッと応援お願いします。
あなたの気になる物は?
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
あわせて読みたい
フィードメーター - ミニカー・ジオラマ工房
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。