
面白かったら、ポチッと一押し応援願います。
拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
| -------- | --:--:--(--) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


面白かったら、ポチッと一押し応援願います。

拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Tag:

【作業風景】No.15 街 ホワイト・クリスマス(その7)

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。
拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
| 2009-12-27 | 21:42:04(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]

1/50
ジオラマ No.15
街 ホワイト・クリスマス


s1-RCM_II_20091213_5835.jpg先回の記事でほぼ完成だったんですが、ちょっと彩りが足りないなぁと思って2つの小物を追加することにしました。

ひとつは、ポスト。

真っ赤なポストに、雪が積もっているところです。
ポストは発泡ポリスチレンを切り出したものに赤で着色。
支柱は、木の棒に着色したものです。


s1-RCM_II_20091226_6196.jpgで、いつも紹介しているように、木工用ボンド溶液を使って雪を積もらせていきます。


s1-RCM_II_20091226_6201.jpg適当なサイズに支柱を切って、庭に差し込みます。
とりあえず、穴あけて差し込んだだけです。


s1-RCM_II_20091213_5845.jpgもうひとつは、玄関につけるクリスマスリースです。
作り方は、適当な太さの針金をクルッと回して輪を作ります。

その状態で、いつものように緑のパウダーを付けるのですが、今回は木工用ボンドではなくて、瞬間接着剤を使っています。
針金を適当な長さに切るときに、木工用ボンドだとせっかくつけたパウダーが飛んでっちゃったのでした。


s1-RCM_II_20091226_6199.jpgそして、ドアに瞬間接着剤でくっつけます。
上下は、どちらでもいいと思います。

もうちょっと、飾ってもいいかもしれませんが、あまり派手にやると下品になりそうだったのでこのままで行きます。


s1-RCM_II_20091226_6202.jpgで、最後は必要に迫られて調整用の壁を作ります。

一部に穴をあけて、家の形に切り抜きます。


s1-RCM_II_20091226_6203.jpgそして、家の裏側から貼りつけます。

これをつけた理由は2つ。
ひとつは、正面から見たときに、家の中に作った壁が薄いので裏から透けて変だから・・・
厚い壁をあてることで、透けるのを防ぎます。

もうひとつは、ないしょです。


ということで、すべての作業はこれで完了です。
後ほど、完成品としての紹介を致します。
お楽しみに!!!!



雪景色のジオラマの検索結果は⇒こちら(楽天市場)

珍しい雪景色のトランクレイアウト!大好きなメルクリン( marklin )と語りあう♪【 代引不可 ...  

珍しい雪景色のZゲージ!大好きなメルクリン( marklin )と語りあう♪【 代引不可 】 メルクリ...  

モーリン Rストーン No.511 スノーパウダー 新雪 66ml  

モーリン Rストーン No.512 スノーパウダー 市街地の雪 500ml(680g)  



■中古パソコンショップ(楽天市場:P-pal)
【中古パソコンショップ ピーパル】3ヶ月保証付きの激安PC 販売中!
関連記事

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。

拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Tag:No.15 No.15-作成風景

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

はじめまして、いつも見ています
クリスマスの作品完成が待ち遠しいです。
今度私のブログでも紹介したいのですが
もしよければメールをください

Re: No Title

86信者サン、こんばんは。

見ていただいてありがとうございます。
クリスマス作品はようやく完成しました。

さて、86信者サンのブログで紹介していただけるということで、ありがとうございます。
ぜひ宣伝しといてください(笑)

宜しければ、86信者サンのブログも教えてくださいね。

これが

これが僕のHPのアドレスです
よければみに来てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/tatu86sinjya

Re: これが

86信者さん、こんばんは。
私のブログを紹介していただいてありがとうございます。

いろいろと、バラエティー飛んだ内容のブログですね。

コチラの方にリンクを張っておきますね。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
Google Page Rank &
現在の閲覧者数:

ジオラマ倉庫
カテゴリー.
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
49位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内記事ランキング
ミニカー・ジオラマ工房(Diorama Atelier for minicar)内の記事へのアクセスランキングを表示しています。
楽天市場

ミニカーを探す


■楽天ブロードバンドで半年間10倍!


季節のイベント
twitter
ブログランキング参加中!
面白かったらポチッと応援お願いします。
あなたの気になる物は?
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
あわせて読みたい
フィードメーター - ミニカー・ジオラマ工房
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
FC2拍手ランキング
