スポンサーサイト

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。
拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
| -------- | --:--:--(--) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。

拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Tag:

【完成品】No.11 サーキット コーナー(ディスプレイ・プレート)

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。
拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
| 2009-10-11 | 14:20:15(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]

1/64
ジオラマ No.11
サーキット コーナー(ディスプレイ・プレート)


さてさて、シーナリーパウダーを定着させる木工ボンドが固まれば完成。
というころで、なんと、これまでのジオラマ作成記史上最短の作成時間で完成報告です。
実際の作業時間は・・・・・・2時間・・・・もかかってないかな?

ということで、さっそく紹介です。
一枚の、発泡ポリスチレンの板に、縁石部分のみ突出させるように段差を作って、路面、縁石、芝生と塗り分け。
芝生部分には、シーナリーパウダーを塗布して木工ボンドで定着。
乾けば完成です。
s1-cir_plate.jpg

サイズは、8.5cm×7cm×0.5cm(厚み)で、1/64ミニカーをディスプレイするのにちょうど良いサイズとなっています。
まずは、F1マシンの登場です。
s1-f1_mc.jpg

すべての部分が、一体化されてますので、はがれたり、割れたりという心配が無いのが今回の作品の良いところです。
(芝生は、こすれると取れますが・・・)
ということで、お次は、かつてのグループAマシンR32スカイラインでございます。
星野一義お得意の縁石乗り上げも問題なく出来ます。
s1-gr_a.jpg

小さいディスプレイプレートですが、写真の撮り方を工夫すれば、それなりにサーキットの雰囲気は出るのではないでしょうか?
ブログの写真用にいいかも。
というわけで、ルマンで活躍したCカーです。
s1-le_man.jpg

サーキットの場合は、レーシングカーが走ることが多いですが、スーパーカーなんかもそれなりに似合います。
フェラーリFXXです。
s1-fxx.jpg

そして、サーキットといえばはずせないのが、サーキットの狼!!
風吹裕矢のロータスヨーロッパです。
s1-lotus_sp.jpg

今回は、とっても、短い時間で完成しました。
実は、もうひとつ、同じくらいのサイズの違う情景を作っていますので、また次の機会に紹介したいと思います。


この、作品をオークションに出してみました。 ⇒ こちら
果たして、欲しいといってくれる人はいるでしょうか?



■めざせプロゴルファー!!(楽天市場)
関連記事
スポンサーサイト

面白かったら、ポチッと一押し応援願います。

拍手する blogram投票ボタン にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


Tag:No.11

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

Model_Carさん、こんばんは。
ここにきて、作品がポンッポンッと完成しましたね^^
なんと、このコーナーは2時間で出来てしまったのですか。
いい雰囲気が出ていると思います(^^)/

Re: No Title

はら さん、こんばんは。

今目指していることは、出来るだけ簡単に、飽きずに、継続できることです。
途中挫折しかかったのは、ちょっとかっこつけすぎたんですな!

これからは、身の丈にあった作品を作って行きたいと思います。

なつかしいロータス

ロータス・ヨーロッパ、なつかしいですね。
加速や最高速度が出ないので、直線ではライバルの乗ったポルシェ・カレラに
抜かれるものの、コーナリングで抜き返す、みたいな展開でしたね。
それにしても、そのロータスは漫画の中にあったものと同じでは……
いったいどこにそんなものが……

Re: なつかしいロータス

只野乙山 さん、こんばんは。

サーキットの狼の読者でしたか!
私も、子供の頃の断片的な記憶を埋めるために、最近読み直しました。

さて、このミニカーは京商というメーカーから発売されたサーキットの狼コレクションというミニカーで、他のキャラもあったんですよ。
もう売り切れだと思いますが・・・・・・

No Title

あ、今度こそ本当にマクラーレンだっ!

Re: No Title

そうそう、リクエストにお答えしてマクラーレンです。(^^)

Model_Carさん、こんばんは。 そして、はじめまして。

以前、Lokiさんのブログ(だったかな?)で拝見して、ちょくちょく覗いていました。

このミニジオラマ、いつか作ってみようと思っていて、先程、時間があったので作ってみました。
久しぶりに、完成品が出来たので嬉しいです。(*^▽^*)

これからも、更新を楽しみにして、ちょくちょく覗かせていただきますので、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

たーまんさん、こんばんは。

いらっしゃいませ。

ジオラマっていうとスケールでかい感じがしまうけど、ミニラマとかディスプレイベースとかだと敷居が低くなって作りやすいですよね。
完成すると楽しいし。

これからも宜しくお願いしますね。

追伸:リンク張らせていただきました。

No Title

Model_Carさん、こんばんは。

カッコイイ~!!ヽ(゚ω゚ )ノ

とか言って、楽しかったです。確かに。

リンクまで貼っていただき、ありがとうございます!
こちらからもリンク、貼らせてください!(少し日数がかかるかも)

こちらこそ、宜しくお願いします。

Re: No Title

たーまんさん、こんばんは。

何かを作るってのは楽しいですよね。

今後ともよろしくお願いします。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
Google Page Rank &
現在の閲覧者数:

ジオラマ倉庫
カテゴリー.
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ミニカー/模型
85位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内記事ランキング
ミニカー・ジオラマ工房(Diorama Atelier for minicar)内の記事へのアクセスランキングを表示しています。
楽天市場

ミニカーを探す


■楽天ブロードバンドで半年間10倍!


季節のイベント
twitter
ブログランキング参加中!
面白かったらポチッと応援お願いします。
あなたの気になる物は?
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
あわせて読みたい
フィードメーター - ミニカー・ジオラマ工房
あわせて読みたいブログパーツ
RSSフィード
FC2拍手ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。